リプライ欄には「残念無念」「必要不可欠です」「有料にしていいから続けてください 」など、寂しさを訴える人からの反響が寄せられています。 現在、その投稿は削除されていますが、親会社のSnapは大規模な人員削減を計画しており、「zenly終了」と大きく報じられました。 位置情報だけでなく、友達の眠るタイミングやバッテリー残量、携帯を充電中か否か、同じ場所に何時間滞在しているか、移動中か否か、職場にいるか――などが一目でわかるアプリでした。 それぞれが別の空間にいたとしても、友達の様子をうかがえるような設計になっていました。 その一方で誤って、知らない人や親しくない友人を友だちに追加してしまう人も。情報をもとに待ち伏せされるなど、事件に繋がってしまったこともありました。

とはいえ、zenly便利だったな…。

zenlyユーザーからは、サービス終了を惜しむ声が集まっています。 9月15日現在、具体的にサービスが終了する日時は公開されていません。お別れのその日まで、ずっと一緒だよ。

zenly                                         - 39zenly                                         - 22zenly                                         - 49zenly                                         - 70zenly                                         - 86zenly                                         - 50