この日キャスターを務めた大島璃音さんは、 「東大王を見て、みんなが切磋琢磨して頑張ってる姿を見て猛烈に青春時代に戻りたくなったんですよ。それで、自分の青春時代を振り返ろうと思って写真を探したんですよね」と話し始めました。

「いろいろ高校時代の写真を遡って探してみて、3枚くらいTwitterに乗せたんですけど、3枚目の写真がなんかおかしくない?って言われて……」 若い~かわいい!けど、躍動感あふれる写真!! 風に困っているのか、ハの字に曲がった眉毛にもなんだか哀愁を感じますね……

「みんなで撮った集合写真だったんですけど、撮った瞬間に風が吹いて、当時みんなで写真を確認した時に『なんか璃音おかしくない!?』って大爆笑しました」 お姉さんにも「これ載せてよかったの?」と聞かれたという大島さん。 たしかに、盛れてないし事故画とも言える映りだけど、本当に良かったの……!? そんな視聴者やお姉さんの心配とは裏腹に「全然いいです、笑ってくれれば」とかっこよすぎる大島キャスター。

これに対し視聴者から「可愛さよりも面白さを選ぶ芸人気質好き」「神風ってやつだな……」などのコメントが寄せられました。 大島さんは、「『もっといい写真なかったの?」って言われたけど、でもこういう日常的な写真のほうがその時の雰囲気感が伝わるからそれもそれでいいのかな」と話しました。

たしかにこういう何でもない日常の写真はリアルな感じがあっていいですね!

                               JK       1                - 55                               JK       1                - 61                               JK       1                - 29                               JK       1                - 99                               JK       1                - 63                               JK       1                - 89                               JK       1                - 81