「モチベーションが上がるような『プチぜいたく』したいな…」 と思い購入したのがこちらの缶詰。 辛子明太子で有名な「ふくや」の明太王鯖(めんたいおうさば)。 なんと、楽天市場の2個セットでお値段1970円! ひぃ…高い…。 一体どんな味なんだ。 脂がのった鯖とふくやの「味の明太子」をたっぷりなじませて、オリーブオイル漬けにしているんです。 テレビなどでも取り上げられていて、知る人ぞ知る缶詰なのだそう。 「……う、うまみが深すぎる!!」 ひときれ口に放り込んだだけとは思えないコクです。 クセのない鯖の旨みに明太子のピリッとした辛さが加わり、オリーブオイルがまろやかな余韻を残します。

あまりに味のインパクトが強いので、調味料やお酒のおつまみに良さそうです。 パッケージの横にQRコードが記載されていて「おすすめレシピ」のサイトに飛べたので、さっそく試してみました! バンズがなかったのでパンで代用しました。 マヨネーズ好きなのでかけずにはいられません…。 お味はというと、食パンに挟まれてもしっかりと濃厚なピリ辛味を主張してきます!あっという間にたいらげました。 感想はというと、シーチキンマヨの豪華版のような味に! 鯖も明太子も、もともとご飯との相性バッチリなだけはある◎ これだけだとさみしいですが、とっておきのものを投入します。 これを… 野菜と一緒に食べましたが、めっちゃくちゃうまいです!! ピリ辛がきいているのはもちろん、オリーブオイルがとってもなめらか。上質なものを使っているのがよくわかります。

さて、2缶目は何に使おうかな…。 とか言いながらすでにお酒が頭をよぎっている。 👉楽天市場でチェックする 👉Yahoo!ショッピングでチェックする 👉楽天カードの紹介はこちら 👉PayPayカードの紹介はこちら ※価格および在庫状況は記事本文に記載の日時時点のものであり、変更される場合があります。商品の購入においては、購入の時点でamazon.co.jpに表示されている価格および在庫状況に関する情報が適用されます。

                               - 87                               - 4                               - 71                               - 78                               - 21                               - 36                               - 31