リールがついてて、ビヨーーーーン!と伸び縮み。 「ランドセルと見せかけてのキーホルダー」が、正式な答えでした。

が、しかし! よーく見ると、ブルーのステッチも同じです♡ 年間2万個以上も手がけているランドセルリメイクは、百貨店での取り扱いもあり、メディア掲載も多数。SNSでもよく見かけるので、ご存知の方もいると思います。

私も何度か目にしていたのですが、注文には至らずに数ヶ月。 そしたらなんと!楽天にお店があったんです。 いつものお買い物同様に注文すればいいから、すっごく楽ちんでした! 6年間の通学を共にした相棒が、こんなに素敵な小物になって、帰ってきました。 すごくないですか!? これらが届いたときには、親子で「うわーーー!」と歓声をあげてしまいました。 1つ1つが革職人さんによってリメイクされているから、デザインも素敵だし、とっても使いやすいと子どもからも好評!もう2ヶ月ほど毎日使っていますが、壊れたり剥がれたりすることもなく、むしろどんどん肌になじんで使いやすくなっているようです。 なので、使い終わったランドセルをどうしよう…と悩んでいる方がいたら、ぜひおすすめしたいんです。

ということで、注文してからこの感動を味わうまでの流れをお伝えします。 いくつかの注意事項を読み、了承して注文!

注文すると、すぐにランドセル送付用キットが届きます。 選ぶ小物の種類、イニシャルなどの細かいリクエストは、キットに入っている申込用紙に記入します。 ここでひび割れが入ってしまうランドセルは、リメイクができないらしいんです…。注文する前に、あらかじめチェックしておくと安心ですね。 何ヶ所か入念に折り曲げて…、うん!大丈夫そうです!

いってらっしゃい〜!我が子を旅に出すような気持ちです♡ 私の場合、注文(4月25日)→発送(5月3日)→到着確認(5月5日)とここまでスムーズでしたが、その後沈黙の約5ヶ月。 忘れたころの9月28日、「これから制作に入ります。来月中にはお届けできそう」とお電話をいただきました。 お、そういえば(笑) ゴールに近づいたワクワク感と、経過連絡をいただけて安心感も感じられます。

そして、待ちに待った10月のとある日… おなかを抱えて笑う時も、 ちょっと涙が出ちゃった時も…。 ランドセルは、ずーっと一緒。

(中略)

小さくなったランドセル。 そのひとつひとつに、 思い出がたくさん詰まっています。」

そうだなあ…と思って、ちょっとホロリ。 小さくなったけど、思い出がギュッと詰まっているってことですね。 黒い革に入るステッチは、青。これ、ランドセルを選んだときの息子のこだわりなんです。それも、しっかり引き継がれます。 中学生にも使いやすそうです。 内側の色もとってもステキ。カード収納部分の裏地には、スキミング防止素材を使っているそう。これは嬉しい配慮ですね。 息子は、ここにカギを入れて使っているようです。 普段はミニランドセルの中に入っていて、使う時だけ下から引っ張ればOKなので、家のカギにぴったり。我が家では、小学生の妹が「ほしい♡」と気に入り、ランドセルにくっつけて使っています。 特にリクエストはしていないのですが、そのイニシャルが入ったまま、記念に帰ってきました! ああ、やっぱり職人さんの手仕事なんだなあと感じます。 我が子にぴったり寄り添い、6年間をともに歩んでくれた大切な相棒! なのに、卒業後は一度も使われずにクローゼットにしまわれたまま…

それが今回、リメイクのおかげで、ステキな小物になって息を吹き返しました。 それも、お財布、キーホルダーなど、中学生・高校生になっても毎日使い続けられるものばかり! ランドセルを買ってくれた祖父母にも写真を見せたら、とっても喜んでくれました。

大切なランドセル、卒業後はどうしよう…?と思っている方、ぜひAskalカバン工房をのぞいてみてください。他にもステキなリメイク品がたくさん載っていますよ! 卒業のプレゼントに選ぶ方も多いみたいです。 👉楽天市場で詳細をチェックする 👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする ※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

                                  - 28                                  - 60                                  - 28                                  - 92                                  - 44                                  - 51                                  - 94                                  - 61                                  - 95                                  - 72                                  - 45                                  - 33                                  - 76                                  - 81                                  - 66                                  - 64                                  - 5                                  - 88                                  - 24                                  - 60                                  - 45